こちらの秋田は昨日から今朝まで豪雨で川

こちらの秋田は昨日から今朝まで豪雨で川も氾濫して大変な朝でしたよ、今は出て居るけどね、そして明日の夕方から全国花火競技大会が有るよ全国の花火師が集まり腕を競う大会だよ、たしかのBS夜7時30分で放送するよ、でも生で見た方が良いよね

『High&LOW The MOVIE 2 END OF SKY』

 見てきた。

 哲学さん的にはとても楽しめたのだけれど、一緒に行った初見の友人は楽しめず。

 うーん、さすがに前作を見ずいきなり2から見に行くのは駄目だったか……。

 もともとこの作品は登場キャラクターがとても多かったのに、今回さらに新キャラ39人追加され、見事100人を超えたとか。

 そんな大人数があれやこれやと入り乱れて戦う話なのだけれど、たとえ、話は分からなくてもアクションを楽しんでもらえたらな、と思ったけど、アクションもひたすら殴り合いが続いて訳が分からなかったようだ。うーん、まあいきなりつれてった哲学さんが悪いわな。

 それはともかく、相変わらずのアクションと、それぞれの矜持を持つ男達が自分の大切な者のために動くストーリーなどよかった。

 新たな敵のジェシーターミネーターな感じにヤバいヤクザの若頭の源治とか見所は満載。

 ばらばらだったSWORDがいよいよ一つにまとまろうとしつつ、それに対峙する強大なヤクザの九龍グループとの対決と色々と盛り上がってきたけど――いいところで続いてしまった。ぐぬぬ。まさかのつづく、とは。

 しかし、今作で、これまではヤンキーの殴り合いでまだ済んでいたのが、いよいよヤクザというマジ暴力な連中との対決に戦いのステージが移行して、果たしてここからどうまとめるのか。

 スラム街のヤンキーが大勢力として集まったところで、全国区のヤクザ相手に果たして勝てるのか。どいつもこいつも喧嘩は強いけど当たり前だけど拳銃とかには勝てない一般人なのに、どう決着をつけるのだろうか。

 つーか、見てて思ったけど、やっぱりどいつもこいつもイケメンだなぁ。イケメンどもがひたすら殴り合いしてる。

 特にコブラは主役ポジなところもありかなりイケメン。

 ずるいなー、と思いつつ、しかしラストでヤクザに本気で喧嘩を売ってマジでおまえ大丈夫か、とかなり心配する(笑)

 映画の続きは11月11日だそうなので、まとまった感想はまた後編みた時にしよう。

 寝る。

多分コレアだと思います。コレアが受けて

多分コレアだと思います。コレアが受けてグリーズマンにスルーパスっていう方がイメージしやすいです

夜中の捕獲捨て猫など

久しぶりに夜中3時の現場に捕獲に行って来ました。

捕獲したい猫は、母猫1匹と大きくなった子猫3匹。

たぶん生後五か月ぐらいかな

餌やりさんは、最初子猫は1匹だと言われていましたが、

直前になって2匹だと。

そして昨日?3匹目を見たとか。

明日になったら4匹なんて?それは冗談にしてもらわないと笑。

母猫は警戒心が強いらしく

子猫も同じで、餌やりさんでさえ、

やっとチラッと姿を見たことがある程度で、

全然近寄れないとのこと。

どんな作戦でいけば4匹全てを捕獲出来るのか考えてもさっぱりで、

とりあえず、車に積めるだけの道具を積んで笑

メンバー3人でいつもより早めに出動、

午後11時には現地へ。

昨日は月は出てなかったのかな?真っ暗で何も見えません。

もちろん、懐中電灯は持っていましたけどね

猫の気配な〜し、

餌やりさんが来るまでの3〜4時間を無駄にしたかな?なんて思ったのもつかの間、

運よく、子猫2匹が一気に捕まりました。

そして、作ったばかりの新型子猫ホイホイで

3匹目の子猫捕獲。順調すぎてびっくりです。

残りはお母さんだけ。

警戒心が強くても、一匹なら楽勝のはず笑。

でも、さすがに子供3匹が捕まえられたので

お母さん猫はしばらく動き無し。

餌やりさんが来るまで寝て待つ??

暇つぶしに、違うフードを試してみたら

母猫捕獲成功!

午前2時には撤収出来ました。

帰宅したらニコライ君の息が変で。

あまりに辛そうで、正直もうダメかと思い、

午前3時にメンバーにラインを送ってしまいました。

でも、ニコちゃん頑張りました。

病院で酸素室に入れてもらうことになり、先ほど入院しました。

元気になって美味しい物を食べなくちゃ。

一緒に遊ばなくちゃ。

走り回ろうよ。

このままなんて悔しすぎ。

応援していてくださいね。

そしてこの仔、捨てられていたキジです。

たぶん人馴れしていて

今のところ人見知りなだけだと思います。

大きく見えますが、1200グラムぐらい、生後三か月から四月かな?

滑って落ちたとこ、おばさんはちゃんと見てましたよ笑。

とりあえず、うるさく鳴く。

この仔が鳴くたびに

やっと静かになっていた銀ちゃんが

どしたんや〜〜

大丈夫やで〜〜〜

元気出せよ〜〜

なんて?大声で返事しています笑。

困ったものです。

今の銀ちゃん、

のんきにオモチャで遊んでいます笑。

毎日毎日、今日だけは仕方がないという用事が出て来て

皆さんへの連絡やお礼、

マラソン友達への連絡など、忘れっぱなしがたくさんあると思います。

ごめんなさい。

あ、舞鶴ハーフマラソン

申し込みが間に合いませんでした。

残念。

8月開催予定ついて

8月は放し座開催なしです。

次回は9月9日になります。

9月のみ第3土曜でなく第2土曜日開催です。

お間違いなく。

言いたいことが言える場所がここにはあります。

心のひなん所

放し座はなしざ

心が傷つき、辛く、悩んでいてとても苦しい方。

当方主催のグループミーティングで心の中の悲鳴をうち明けてみませんか?

様な悩みを持った数人の人の前でご自分の思いを吐き出してスッキリしたり、ほかの方の悩みを聞くことによってご自分の悩みが整理出来たりするかもしれません。

悩みのジャンルも特定の病気の有無も関係なし。

ただ、悩んでいる方が集う場です。

特定の宗教、政治団体とは一切係り合いはありません。

参加費無料、匿名参加にて秘密厳守

当日はニックネームを考えてきてください

開催日毎月第3土曜日午後1時半〜4時迄

会員制ではありませんが予約制です。途中退室自由

9月は9日

会場につきましては参加者にのみお教えいたします。

以下の件ご注意ください。

参加は成人のみ、付き添いや見学はお断りいたします。

当会はグループミーティングです。数人の人の前でご自分の悩みを打ちあけることになります。

他の方の悩みを聞くことにもなります。秘密は全員で守るのが基本となります。

グループミーティング故、人数がそろったうえでの開催となります。参加者がない、または1名の場合は中止といたします。

上記都合から開催日前日開催週の木曜日に受付締め切りとし、開催の有無を金曜日にこのブログにて告知する予定です。

ただ当方も多忙ゆえブログの投稿が遅れる場合も考えられます。金曜日辺りにお電話でお問い合わせいただけますと助かります。(お時間ご注意ください

参加予約を入れただけで当日まで何の確認もなく、会場にいらしたら開催してなかったということもあり得ます。必ず前日に確認(できればお電話でください。

精神疾患がある方は医師に参加の旨ご相談の上ご参加ください。医師に止められたら参加はご遠慮ください。

健常者の方も精神疾患の方と同席されるかもしれないということをご承知おきください。

当会はカウンセリングや治療行為を行う会ではありません。

いかなる理由があっても当方からお電話は致しません。すぐにつながらないかもしれませんが何度かおかけ直しください。また留守番電話も確認いたしておりません。

LINE、メールのやり取りも対応しておりません。

当方では参加者の皆さんにお話ししやすい環境を提供する努力はいたしますが、ご本人の健康管理や参加者同士の人間関係は各自己責任と心得てください。

先新たにルールの追加や開催スタイルの変更等あり得ることはご承知ください。

まずはお電話でご不明な点はお問い合わせください。ご予約も大歓迎です

名前は聞きません。ニックネームを考えておいてください

09099235046平日午前10時〜午後4時迄

出るまでに時間がかかることがあります。

当方仕事等の都合で出れないときは何度かおかけ直しください。

広告を非表示にする

退屈な1日!旦那を送迎!!

交通違反を繰り返し、7点も減点された旦那は8/15、姫路の教習所で講習をうけ、テストをすることになりました。

前日の14日、イオンで下着とパジャマを買って、旦那の実家で一晩を過ごし、気分は最悪でした。

旦那の実家から、姫路の教習所までは20キロ…はじめての道をペーパーの私が運転する。

姑さんは、かなり心配している!「運転、お父さんに頼んでみようか?」と何回も言ってくる。

それを何回も断り、出発。雨もあまり降らず、渋滞もなくトロトロ運転で教習所に到着。

教習所は工事中。普通は電車で、みんな来るらしい…駐車しようとしたら、怒られてしまった。

私が「すいません、講習をうけに来たんですが、分かりました。有料の場所に駐車します!」と、旦那を車から追い出し、モタモタハンドルをきっていると…態度が一変した。

教習所のおじさんがコーンの前に駐車しといて良いで!と、言ってくれた。

なれない道20キロを40分かけて、走ってきた、ジュースを飲みながら休憩したかった私は、おじさんに礼を言った。

旦那と教習所の2階に上がり、受付を見守る。

お金もわたして、一安心!私は教室の外のベンチでカルピスを飲みながら考える。

旦那の席は一番前みたい。真面目に勉強して、テストも合格だろう…私は退屈な時間をどうしようかな?

教習所の中をウロウロしたり、食堂で仮眠させてもらったりして、昼休憩にはいった。

夫婦で、食堂のカレーライスを食べて、また別行動。

退屈な時間だ、とにかく退屈だ。スマホの充電が一桁になり、高校野球も微妙な天候のため放送してない。

お金も、あまり使いたくないし、運転もしたくない。

車内でヒルナンデスやミヤネ屋を見て、再放送のドラマ見て、午後4時、やっと教室から旦那が出てきた。

帰りも私が運転しなきゃ駄目らしい。

2号線は混むから避けるように言われて、姫路の道路をぐるぐる回る。

力みながらトロトロ運転する私を、旦那がクスクス笑うのがムカツクが、仕方ない。

50分かけて、旦那の実家まで戻ってきた、道幅が狭くなったり広くなったりして疲れる。

家に入ったら何故か、1才8ヵ月の甥っ子がいる。

姑さんが「熱があって、保育園から電話があったんよ〜」と教えてくれた。

日勤のママはまだ帰れない。かわいそうだが、私が近づくと泣くので見守るしかない。

夜6時頃、甥っ子のママが帰ってきた!

嬉しそうな甥っ子の顔をみて良かった!と、一瞬思った。

でも甥っ子の熱が下がらない…私たちがキリン堂まで座薬を買いに行くことになってしまった。

田舎だから、2キロ離れてるよ。頑張ろうね!と、助手席の旦那が笑う。

こんな緊急時がないと、私は運転しないから受け入れて頑張るしかない。

再び旦那の実家まで帰ってきた。晩御飯と風呂が待っていた。

帰りは、疲れた体でもちろん私が夜道をドライブする。高速道路ではフラフラ危なかったが、音楽をかけながら旦那が横で私を励ましつづけた。

なんとか警察にも捕まらず、事故にもあわず自宅に帰れました。

田舎に嫁いだら、よくある日常らしい…友人や姑さんがいなかったら独身貴族にもどりたい!って思ってたな。

こんな苦労が幸せなんだ、きっと。