初めてのピアノ発表会

今日はいおりのピアノの発表会でした。

いおりにとって、初めてのピアノの発表会です。

3か月前から取り組み、

この1ヶ月はがんばりました。

最後の2週間はピアノ漬けでした。

なかなか完璧に弾けなくて、

私がついつい熱を入れすぎて、

泣かせてしまう時も度々ありましたが、

持ち前の切り替えの早さで、乗り越えてくれました。

いおりにとっては、背伸びどころか、

ジャンプ クラスの曲『ひまわりの約束』。

でも、いおりの大好きな曲。

ジャンプだけど、好きな曲だったらがんばれるんじゃないかな?

とピアノの先生と期待をこめて、

いおりと相談して決めました。

前日の練習はまだミスがありました。

当日も2回に一回はミス。

私の事のように緊張した本番。

ビデオカメラが震えそうでした。

いおりはがんばってくれました。

ノーミス。

音もしっかり出て、びっくりするほど完璧でした。

大きなホールで立派でした。

こういったハードルを1つ、また1つ越えたことが、

いおりの成長に、大きな経験に、

また、誇れる思い出になっていけばいいなと思います。