ハイトーンボイス

お疲れさまです。

高音

ってかキーの高い声の方。

沢山いるけど、中でも小野正利さん。

昔から知ってるけど、ホントにキーが高い。

4オクターブまで出せるとか。

でも実際は3オクターブまでしか出してないとか。

女性でもなかなか出せない、ハイトーンボイス。

1オクターブ上げるということは

ドレミファソラシまで行っての次の高いドが1オクターブ上。

ですので4オクターブなら次の次の次の次のドレミファソラシ

こう教わった気がする。

合ってる?

ピアノならどんどん右に行くような。。。

間違えていたらごめんさない。

高校のときからタイコだったのでね

プロの本物の譜面は読めないんですよ(笑)

しかもドラムはキーが上がろうが下がろうが関係なかったし。

タブ譜なら読める()

キー上げはまた違うんですけど。

何年か前にやってた番組での高音バトル。

グッチ裕三さんとモト冬樹さんは苦しそうな顔。

小野正利さん、、、余裕の高音。。。

キー高ぁ〜い。

レッドツェッペリンの移民の歌はオリジナルのキーかな?

クリスタルキングの大都会も歌ってるけど

キーは2で歌ってるそうで。。。

と、言うことは原曲より高音で歌ってるらしい。

でもグッチさんも高いね。。。

聴かせてるよなぁ

こりゃ女性もうっとり。。

泣いちゃうね。

この曲を。。

練習して。。。ボクなら5くらいかな?

()