ダメ元で

次回の宙組公演神の土地東京宝塚劇場

ダメ元で最後の抽選に申し込んでみました。

この2年半の間にガイズ&ドールズのSS席とシェイクスピアのS席が取れた抽選なので、ちょっと期待できるかな、なんて思ってます。

しかし王家に捧ぐ歌は選外、エリザベートにいたっては第5希望まで書きましたが、すべての席種において選外となりましたという過去もあるため楽観はできませんが

申し込まなきゃ当たらない()

さて、副題がロマノフたちの黄昏ということで、ロマノフ王朝ロシア革命について理解してないと物語に付いていけないかも、と思い始め、図書館に関連本を探しに行きましたが、欲しい本は見つかりませんでした。

かなりいろいろ検索したり、書棚を見て回りましたが無いっホントにもう、必要な(私がね)本がいつも無いわ〜。

宝塚に限らないけど、お芝居や歌舞伎など見る時に、世界史、日本史、地理、歴史上の人物などの知識が必要(と私は思ってるだけですので)になるけど、自分は何も知らないなぁ、と。

その度に図書館でちまちま調べますが、結局ネットのが早かったりですね。

ニコライ皇帝一家の最後などちょっと恐くなりました。(ラスプーチンとかも)

どんなストーリーになるのでしょうか。

朝顔がきれいに咲きました。

夏休みと言えば、朝顔夏本番

8月中には抽選結果が出ます

広告を非表示にする