自分の周りが変わって来た

毎日暑いですが、帰省される方も多いお盆ですが

如何お過ごしですか?

私はこれまでの自分の考え方が枠の中で

決まった事だけ考えられる事だけ選んで

来たけれど、最近栗田先生から学んだ

ドローン思考から考えてみる事で

だいぶ自分の周りの人が変わって来ました。

よく環境が大事だっていうけれど、

本当にそうだと思いました。

自分がいるその環境はとても大事で

環境が変わらない限り、思考も変わらない。

行動も変わらない。

いつまでたっても同じなのは

当たり前ですよね。

ようやくそういう事がわかりかけて今は

全て脳がぱかっと開けてきた感じです。

いい意味で今まで考えた事がないような

ことをするっていうそんな感じです。

これまでの自分が思い込んでた囚われていた事

人に評価される事、他人にどう思われるのか?

そればかり気にしすぎていた事が、いかに

小さなどうでもいい事だって思いました。

違うなって思いながらそこにいるのが

しんどくてやっぱり我慢していると

好きな事までがだんだん苦痛になり、

精神的におかしくなる。

本当にこういう事が出来るかなんて

やってみないとそんなことわからないけれど、

とりあえず前に進んでみる。

そういうチャンスがあるのだから。

ただ素直に飛んでみる。

こけたらまた起き上がればいいし

ただそれだけ。

最近はそういう出会いが多い。

今は世の中全体があまりにも凄いスピードで

流れてるので、予測もつかない。

いろんな人がいて、そのぶんいろんな考え方が

あってそれでいい。

何が正解なんてないのだから。

実際世界には、多くの人が常識だと

思っている考えに全くとらわれずに、

思いきり柔らかい頭で、感じて思った

ことをしてる人がいて

ドローン思考で考えるとそれがなんだか

出来るような気がしてくる。

考え方、頭を整理する事でいろんな気持ちが

湧き上がってくる。そこから気付いて

大きく物事が変化するそういう話を聞いて、

頭を柔らかく常に自由な発想をする

ことで、大きく人生が変わっていく。

自分自身を表現していく、

人の可能性は、その数だけあるから。

みんなそれぞれが個性的で一人一人違う

から、面白いんじゃないかな。

そういう意味で私の固い頭が少しずつ

柔らかくなってきて、冒険と言ったら

言い過ぎかもしれないですが

今はそれがとても新鮮です。

何が起こるかわからないからやってみる。

周りの支えてくれてる人達に出会えた

この今の瞬間に感謝して

違う世界を見てみようと思います。